FAQよくあるご質問

会社の雰囲気について

副業は可能ですか?
当社では副業はおすすめいたしません。
在宅勤務は可能ですか?
当社では在宅勤務はございません。
家庭との両立はしやすい環境ですか?
各々のライフスタイルに合わせられる環境です。
どんな方が働いていますか?(どんな方が活躍していますか?)
20代~40代を中心とし、各々「社会性」「個人性」「経済性」の意義を持った方が活躍してます。
お仕事の際の服装について教えてください。
会社指定の作業着を支給します。
服装や髪型に指定はありますか?
服装は会社指定の作業着になります。髪型は特に指定はありませんが最低限のマナ-は遵守していただきます。
会社や働く場所の見学はできますか?
はい、会社見学も大歓迎です。ご連絡いただければ随時ご案内いたします。

配属先やキャリアについて

全くの未経験でも大丈夫ですか?
はい、未経験でもご応募いただけます。先輩が丁寧に仕事をお教えしますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
何か資格は必要ですか?
特に不要です。必要な資格は入社後に会社負担にて全面バックアップいたします。
入社したらまずどのような仕事をおこなっていきますか?
先輩社員の補助・補佐からお仕事をしていただきます。
入社時の研修について教えてください。
希望部署によっては研修内容は異なりますが、拠点ごとのお仕事の流れを学んでいただきます。
残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
はい、あります。計画的な残業もあれば突発的な残業もございます。
転勤はありますか?
はい、あります。目的は組織活性化や幹部候補などの人材育成、適材適所の人材配置などを目的としている。また引っ越しをイメ-ジされる方もございますが全て市内に拠点はございます。
配属はどのようにして決まりますか?
基本、希望部署を最優先いたします。
繁忙期はありますか?
特にございません。
面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
面接につきましては、現在、対面での実施のみとさせて頂いております。
オンライン面接は、現時点では対応しておりませんので、予めご了承ください。
選考過程において、より正確な評価を行うため、直接お会いしてお話しさせて頂きたいと考えております。
入社までに準備すべきことはありますか?
配布帳票の提出・安全靴の購入(購入費は全額会社負担)・他、必要なものについては別途お伝えします。

休日や福利厚生制度について

研修制度について教えてください。
組織活性化や育成を目的とし、社内勉強会・社外教育セミナ-への参加を毎年行っています。
評価制度にはどのようなものがありますか?
社内独自の部署毎に定められた評価制度を設けています。
昇給・昇進について教えてください。
社内評価表に準じ、毎年7月に決定します。
出産・育児に関する制度を教えてください。
育児介護休業規定を定めています。
休日や休暇制度について教えてください。
年間休日105日。基本、土日休み(年5~10回の土曜出勤日あり)
社内交流やイベントはありますか?
はい、あります。参加は自由で強制ではありません。但し、年1回の指針説明会は全員参加を目的としてます。
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